他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

あれから二年(D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第1話 感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから二年(D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第1話 感想)

メインサイトに
キャラ紹介も声優も載っていず
散ってしまった大切な人と共に
みたいなこと書いてあったから
死んだのかと思っていたが・・・

やはり死んだのか?・・・
オープニングのあれはまさしくって感じだった・・・

この手紙を読んでいるのは春ですか、それとも蝉の声が・・・
(中略)
花は枯れる方がきれいだと言うけれど
私はやっぱり枯れなくてもきれいだと思います
ごめんなさいって言うと怒ると思うけど
やっぱりごめんなさい
言いたいことは一つなの
今までありがとう
出来ることなら
たまには私のことも思い出してね

ただ美晴が音夢の真似して起こしていた
死んでいる場合、これは無い気もする・・・
美晴が起こし、美晴と登校
昼の弁当は眞子
帰りはことりと下校
うらやましい限りの生活

全体の感じは前とほぼ同じ
音夢がいないことと純一の焼きそばパンがでていないこと
音夢の話題を極力避け
「あれ」ということ
杉並の真面目モードでの
あれから、もう二年か・・・
は中々・・・

工藤が「音夢」と名前を出したときの
杉並の反応も中々・・・
この反応と工藤の
すまん、浅倉。
と純一の反応から考えると
まるで腫れ物に触るよう・・・
やはり死んでいるのかとも思う

そして何より音夢の部屋・・・
カーテンが閉められ
前作と同じままの部屋に
制服はクリーニング出した後のようにビニールのかかった状態の冬服が一着
夏服が無い・・・
あるはずの夏服が無い、これは痛い
つまり夏になる前に制服が必要なくなったととれる
これは、オープニングにあった手紙の、
この手紙を読むのは春か、それとも夏かってとこと合致する

ただエンディングの最後にアルバムを見る純一の隣に来たのは音夢っぽい

今後に期待です

それと疑問なのは
鍵の隠し場所を何故ことりが?
ってことです
しかも帰り道に買った物の中に
ネギとか入っていた所を見ると
夕飯?
まさか、二年間、ことりに?
その前の話で
あれ以来、毎日面倒見てもらって・・・
俺、立ち直ったから
と言っている所をみると
やはり相当ショッキングな事があったようです
三人に面倒見てもらわんといけないようなことが・・・

でも、音夢がいるかもしれない可能性も
知っての通り、俺、安全だから・・・
これは別の人がいるとも取れる
ばれたら殺される相手がいるとも  
死んでいてもありうる話だが・・・

ことりの攻勢はすごいですので
純一陥落もそうはかからないでしょう
この調子で行けば・・・
雨でずぶぬれになったことりに
風呂、入れよ
中略
ことりが
一緒に入る?
音夢がいないのをいいことにガンガン攻めてます
ただ最後の一押しが足り無い気も・・・

次回予告の
突然の雨、二人きりの時間
これは今回の話?
それとも音夢がいなくなったこと?
針は時を刻んでゆく
アイシアの登場で
前作の音夢と同じに・・・
妄想全開です


前作からのキャラ(メイン)は
純一
ことり
眞子
杉並
の四名です
美晴はロボのほうではないんで省きます
前作見ていた方がいいです
前作を見ないと差がわからないと思います
前作とほぼ同じノリです
ただどちらかと言うと
前作の最後のほうに近いです

ことりに関して
純一とことりの関係を疑問視する人もいるようですけど
私はそうは思いません
二年これだけあれば人はいくらでも変ると思います
そして二年も引きずるようなこと
があれば本人だけでなく周りも変ると思います
前回のことりのは一目惚れの要素が多かった
けれど、恋愛感情がそれだけからは無いですし
同情とかからもあると思います
  1. 2005/07/05(火) 10:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<新しき旗(seed destiny 38話の感想) | ホーム | アスラン脱走(seed destiny 36話の感想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/39-83ff5195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第1話

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第1話「あれから2年・・・」原作にゲームがあるらしいが良く知りません。また二年前に放送されていた前作も見ていません。基礎知識はそんなゲームがあったらしいというぐらいです。それほど気を引く要素はあ
  1. 2005/07/12(火) 12:05:46 |
  2. カレー印の猫缶~

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
