他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

魔法先生ネギま 24話 感想

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法先生ネギま 24話 感想

オープニングの暗めの感じが良かった
スポンサーの表示まで黒地に白字で
葬式感が出てて良かった

ネギの選択が正しかったのか疑問
明日菜の死の次の日に
胸の奥にしまいこんでの笑顔
この選択は良かったんだろうか
ガキの強がりは見る側には痛い
そして、それは受け手に無理をさせる
自分より押さないものが無理をして笑っている
だからこそ泣けない
そして自分の中に溜め込み
自分自身を追い込む
木乃香や刹那のように
ただ、10歳にそこまで判断しろと言ったら逆に酷な気もするが
他の事考えれば・・・

ゆえの好きな人のためは自分のためのような気もする
無理するネギを見て受ける痛みを和らげるための

刹那の別れは自らを責める木乃香のためだったと思います。
悪いのは全て自分です。お嬢様は悪くない
そして木乃香のために、
誰か恨む逃げ道を用意したではないかと思います。
もし近くにいれば、自分を恨めとはいえなくなる
だから消える

エヴァのとっくに使っているというセリフは重い
ナギが死んで、多分その前にも沢山経験してきたはずです
失うことを
真祖の分、普通の人間なんかよりはるかに多く
だからこそ、ネギのために言った
諦めろと
自来也や比古と同じだと思います
自分と同じ苦しみを弟子にまで・・・
という親心
比古のセリフが思い出されます
なまじ力などもつと背負わなくていいものを背負うはめになる
ネギも同じだと思う
魔法を知るから諦めが付かなくなる
その辺でネギが狂いださないか心配
何話あるのか知らないけれど26ならあと二話で完結
なので狂う時間はない
でも狂うこともせずに何かが手に入る
ってのは教育上よくないような気がする

予告でネギが世界樹(多分)で寝ていて誰かに頬をつつかれるシーンがあったので
世界樹の力で戻る
全てがネギの見ていた夢
とかになるのかなぁと思いました
来週に期待です

月姫みたいに
私のこと忘れて
もいいです

最悪は全員とパクってどうにかです
それだけは止めて欲しい
スポンサーサイト
  1. 2005/06/18(土) 16:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<混沌の先に(seed destiny 35話の感想) | ホーム | ありえない妄想2 アスランネタ、フラガネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/36-e33e5f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TV版24話 : はっきりいって衝撃です。(ネタバレ)

こういう萌え系の魔法を扱うご都合主義のはずの作品で、葬式(しかも火葬!!)かよって、衝撃。だって、焼いちゃったら生き返らせないじゃん。この系統の作品で、「取り返しのつかない死」を演出するのは、なかなかに凄い。タッチのかっちゃん以来だよ。駄作で終わると思っ
  1. 2005/06/19(日) 04:06:46 |
  2. 物語三昧

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
