他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

悪夢(seed destiny 34話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢(seed destiny 34話の感想)

タリアに絞って妄想
今回のタリア、大活躍?
今回ので前回書いたミネルバ逃げもありうるかもしれなくなってきた
(雑誌等読んでないのであくまで妄想です)
あえてアークエンジェルを通信に出させたことで
少なくともブリッジにいた人間は聞いた
そしてメイリンからも多分もれる
本当の所はラクスが出れば一番だったんだけど
問題提起にはなったと思う
特に、ウズミ色の強い
今また世界を二つ分けようとするのには
アークエンジェルは邪魔
の内容と
撃ってこない
というタリアの話はそこそこ効くのではないだろうか
フェイスの立場では言えない事をアークエンジェルを使う
とはいえラクスが出てこなかったのは痛い
本当はラクスが出てくるのを望んでたのではないだろうか
そうすれば火種のうちに消すことが出来る
だからこそタンホイザーをギリギリで使用したではないだろうか
撃てるまでの時間と潜る時間を考えてどちらもそれほど痛くない
タイミングを狙ったのではないだろうか

タリアの現実を見ろ的な発言。
タリア自身逃げていないだろうか
自分が変えたのではない、時間が変えたのだ
と思い込もうとしているのではないだろうか
そして自分の知る事実から目を背けている
今、ミネルバの中で現実を見れているのは
アスランとルナマリアだけではないだろうか
疑わないもの、目を背けたものには
本当の姿は見えない
そういう意味で今回の次回予告に使われた
だまし絵って表現、良かったと思います

議長を止めるか
現実から逃げ続け何もしないか
今後のタリアに期待します
出来ればミネルバによる議長とシンの討伐を期待します

今回はタリアだけに絞りました。
戻り始めたムウ
キラ撃沈
議長?司令部?どこが狂ったか
とか書きたいことは一杯あるのですが
一週間以内に書けたら追記にリンク張りますので良かったら見て下さい。
追加妄想へのリンク
(ありえない妄想)シン懲らしめシナリオ (注)シン、ステラ、ルナマリア、議長のファンの方は絶対見ないで下さい。よろしくお願いします。

ありえない妄想2 アスランネタ、フラガネタ
  1. 2005/06/11(土) 20:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:0
<<(ありえない妄想)シン懲らしめシナリオ | ホーム | 示される世界(seed destiny 33話の感想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/33-d04e98b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話「悪夢」感想

ついに無敵のフリーダム轟沈!散り際も核爆発だなんてホント恐ろしい機体だ・・・。止めをさしたインパルスwithシンはあんな至近距離でしたが新FS装甲(名前忘れ)のおかげ(?)で無事。そして自分の機体が核爆発しようともキラも無事なのがSEEDクオリティ。前作見てた...
  1. 2005/06/11(土) 21:09:17 |
  2. ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station

PHASE-34 悪夢

がちょーん!!!次週は、とうとうドムが登場ですかぁ!?まさか三連星のリメークもあったりして?(爆)ヘタレたストーリーのうえに、モビルスーツも盗作しないといけないほどメカニックデザイン担当はショボイのぉ・・・・?もうネタ切れなん?さて、今回ですが、マリュー
  1. 2005/06/11(土) 21:13:06 |
  2. ガンダムSEED & DESTINY 日記

悪夢

 今日のはなんとも言えませんでした。多分キラは生きてるんじゃないかなぁ?もはや主人公クラスはどうでもいいやと思っちゃってるんで、微妙なんですけど。 さて本編。以下、放送をビデオで見返した時の感想+オフ友とメールでやり取りした内容になっています。その為箇条
  1. 2005/06/11(土) 21:53:02 |
  2. 雑記帳

悪夢

初期からOPにシンVSキラに見える映像が出てきてましたが、まさに本日の放送は、それでした。本日のシン、バリ主役で、悪役、そのうえ攻めでした。先週の議長の演説の矛先は、ロゴス=軍需産業に向けられていたわけですが、正しいと言えば正しいのですが、軍需産業と関
  1. 2005/06/11(土) 21:56:14 |
  2. 人生裏街道

「悪夢」PHASA-34 ガンダムSEED DESTINY

最初に、注目した部分について、感想を フリーダムを沈めたインパルス まさか、フリーダムがコックピットを外してねらう事まで 利用するとは、軍人として、相手の特徴を利用する ことは、いいことですが、見ている方としては 「理解はできるけど、納得はできない」 というと.
  1. 2005/06/11(土) 22:37:59 |
  2. ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-34

シンがキラを撃ちました。「キラーーーーーーーァアアアアアア!」と絶叫するアスラン。次回は紫色のガンダムが出るみたいです。発言者:
  1. 2005/06/12(日) 01:36:41 |
  2. kasumidokiの日記

第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇-

第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、
  1. 2005/06/12(日) 02:55:41 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

SEED DESTINY 34話

最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま
  1. 2005/06/12(日) 03:24:38 |
  2. CODY スピリッツ!

SEED DESTINY PHASE 34 どうやって生き残れと・・・

今週は普通に・・・いやカナリ楽しみに待ってたりして・・・でも当日になると録画指定してるの忘れてパソコン解体してしまったあぶねぇ組み立て15分前に終ったよ・・・また今週も曲がった見方しております妙なツッコミが嫌いな方にはオススメはしません今週は遂にシンが主人
  1. 2005/06/12(日) 07:30:39 |
  2. ボーっとしてても時間は過ぎてゆく

おおぅ、予想外・・・。

 ザフトの中でも、やっぱり議長のする事は聞いていない事だったんだね。 ひさびさにユウナ見たよ。 辺りの人間戸惑ってるのに嬉しそうなシンの表情が微妙。 AAオーブ帰還決定。 つーか、ザフト・・・もうちょっと考えてから賛同しなさいよ、議員さんがた
  1. 2005/06/12(日) 11:07:45 |
  2. 咎人が踊る異界の地にて

種運命 第34話「悪夢」

今回はシンVSキラが激しくおもしろかったので、レビューは戦闘シーンのみにしたいと思います(ェ&nbsp;&nbsp;いよいよ交戦に入るミネルバとAA&nbsp;&nbsp;&nbsp;シン「シン・アスカ、コアスプレッダー行きます!!」ザフトが誇るスーパーエース、今出撃!!キ
  1. 2005/06/12(日) 11:49:19 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

ここからが本当の続編/第34話「悪夢」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 キラ負けたー!!! 確かにここでキラが勝っちゃうとやっぱり前作の正義を掲げて闘う者が強いということになって、シンサイドの今作の正義を描いてきた意味がなくなっちゃうんで妥当なんですが、こんな完膚無きまでやられるとは思わなかった。前作の正義の象徴敗北。
  1. 2005/06/12(日) 12:32:24 |
  2. ランゲージダイアリー

種デス PHASE-34 悪夢

打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。そしてまたこの2人も・・・。AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま
  1. 2005/06/12(日) 12:57:09 |
  2. PAWA-TYPE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」

さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュラ
  1. 2005/06/12(日) 14:03:30 |
  2. 俺のタイムラグ

ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 簡易感想

今回のタイトル 『悪夢』 とはAAの立場からみて付けられたものだと思っていましたがむしろそれよりも アスランにとっての悪夢 といった感じでしたね(苦笑)最後の 「キラァァァァァァァッッッッ!!」 って絶叫とか驚愕の表情とか改めてアスランってほんと…と思わせてくれ
  1. 2005/06/12(日) 14:27:34 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」

冒頭の数分で決まった「エンジェルダウン作戦」により、ヨーロッパのザフト各軍がアークエンジェル周辺に集結。包囲網で撃破しようと迫る。プラント評議会はこの立案に対し全面的に「賛同」。暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。その成功の傍らには、ミーア・
  1. 2005/06/12(日) 15:14:22 |
  2. GUNDAM/Blog

ガソダムSEED第34話「悪夢」

感無量。気分爽快。第33話の感想を言い表すとしたらそんなところである。今まで散々「最強描写」をされてきた前作主人公・キラキュン。前作1話をリアルタイムで拝見し、以来1キラキュンファンを自認する自分としては、これまでキラヤマト=正義&最強描写にホトホトうんざ
  1. 2005/06/12(日) 16:54:17 |
  2. うけらが花の如く

今日のディスティニー

思いっきりあらすじ追っております。ご覧になっていない方はご注意を!人気blogランキングへじぱんぐアマギさんが戦闘指揮を取っているんだな。アンノウンからエネミーになってもた。海江田のやまとのように。メタメタやられとる。
  1. 2005/06/14(火) 15:27:52 |
  2. ごったでざったなどぶろぐ

悪魔が天使を堕とすという悪夢という名の奇跡。死んだ天使を生き...

一応、毎回題名にはこだわってんですが、今回のは長すぎて意味わかんないなと自分でも思ったという悪夢。。。種運命自体がシンの夢オチという悲劇的な展開を予想したり(ぇ実はマユと一緒に死(ryへ?なんか毒舌じゃないかって?別にキラが落とされたからじゃない...
  1. 2005/06/15(水) 13:23:30 |
  2. ニッキー

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
