他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

示される世界(seed destiny 33話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

示される世界(seed destiny 33話の感想)

やはりシンは都合のいい正義しかないらしい
ステラを返した理由が「被害者」なら
ステラが死んだとしてもあの戦闘の負傷者の救助を行うべきだったと思う。
そして、その死体を出来るだけ早く保存するべきだった
エクステンデッドのサンプルとして
次を出さないため、次は救うためにも
それをしなかった
死んでまで・・・ということだろうか
死ねばただの肉の塊
死んだものに何をしても変らない
その暇があるなら目の前の生きている人間を
と思うのは俺だけなのだろうか、いろいろなサイト見てもあの場面良かったって人が多いみたいだけど・・・

それとネオは・・・
もう戻らないんでしょうね、多分
でも、ツバサ風に言えば根源が同じ
館長はどっちを選ぶんでしょう
バルトフェルドか、ネオか
前には戻れなくても、これからはありうるネオか
それともフラガは切るか
これからに期待です。

いくらデストロイの後で一番いい時とはいえ、議長、急ぎすぎ、
自分のラクスを本物にするために
ラクス暗殺、アスランの引き込み、
そして、フリーダムとアークエンジェル討伐
けど、どれも完了していない、エターナルもない状況での
今回のは早すぎだと思う。
下手すりゃ自分がロゴスと同じになりかねない
そして、シン、ミネルバを使ってのフリーダム討伐は
絶対にやってはならないことだ
人が多く絡みすぎる
自分とこの部下使ってやらすのとはわけが違う

今後は誰かに手を借りアスラン逃亡となるみたいだけど
ナデシコみたいなのだといいなと思います
ルナマリアが全部ぶちまけて
ミネルバ丸ごと逃亡みたいな(シンだけ残して)
それで結局、シンがロゴスと同じ立場になる
自分が助けたそう思っていた人間から向けられる銃口
みたいになるといいんだけど

それとレイのセリフは軍人として正しいのだけど
シンが言うのは却下
シン、デストロイの破壊をしなかったし
上が敵とすれば倒す
ならデストロイもきっちり破壊しないと説得力無い
キラがやる前に堕ちてたならともかく、邪魔してたし
命令であれば赤ん坊も殺してきた
だから、お前も殺す
なら、例外はないってことでまだ分る。
シンは例外を作ってしまった
ステラは救い
それ以外には死を
どこで判断した
自分で境界線を引いた時点で「命令だから」は使えない
イリヤの空の下半身でうんぬんを使うなら
シンのセリフは
命令だから
とかじゃなく
下半身がそう判断したからであります
とかにして欲しい
それなら、自分のしてきたことが分っているって事でまだ許せる
まぁ、もっとマシないい方があるだろうけど
いい方変えたってやったことは「下半身・・・」と同じ


就活等で更新がかなり遅くなってしまいました。
時間が経ったせいかまとまらないのでまた書きます。
  1. 2005/06/09(木) 09:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<悪夢(seed destiny 34話の感想) | ホーム | (追加妄想)ステラ(seed destiny 32話の感想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/32-1a01fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください… [何気に追記あり]

今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。今回はBGMが多少変更ありましたね。やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル
  1. 2005/06/09(木) 15:57:29 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 簡易感想

今日の放送は33回だったんですね。  ってことは次か…(独り言)いつにも増して簡素な感想です(動揺) だって…今でもドキドキしてる(*ノノ) 無理だろうけど落ち着いて!!湖にステラの亡骸を沈めるシン。タイタニックがオーバーラップして余計に泣けました(涙)やは
  1. 2005/06/10(金) 13:58:54 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

種デス PHASE-33 示される世界

前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。FF7を彷彿とさせるシーン。でもそれ犯罪じゃないのか!?死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚あとで浮か
  1. 2005/06/10(金) 19:15:58 |
  2. PAWA-TYPE

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
