他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

(追加妄想)ステラ(seed destiny 32話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(追加妄想)ステラ(seed destiny 32話の感想)

あとは地球連合の軍服が揃えばアークエンジェルは完成?
前戦争において英雄のように言われる理由は
ザフト、オーブ、地球連合
三つの軍服が揃った点にあると思う。
立場の違うもの同士が戦争を止めた。
だが今回はどうだろう?
オーブの軍服ばかりが目立つ。
アークエンジェルはオーブ軍ではないはずだ。
戦うこととは別の道を探す諦めきれない人間の集まりがアークエンジェル
エターナルの勢力だったはずだ。
だからこそ今回オーブの軍服を着るべきではなかったと思う。
どこかの軍隊が介入するのではなく、
戦艦とMSをもったレジスタンス(テロリスト?)を貫くべきだったと思う。
国や所属を持たない軍隊として

そしてこの戦いの末に作って欲しい。
そういう軍を。現実では無理なのでせめてアニメの中では・・・
アークエンジェル、ウズミの理想、クオヴァディスのイブコーア構想のパクリっぽいけど・・・
ウイングの武力の全てを否定する完全平和からはなれるけど
平和維持のための軍隊を作る
全て国から人を募り、全ての国に同等の比率で金を出させ
その金で動く軍隊を
金は皆払う、だからこそ全てが守る対象
それならば各国の軍は必要ない
作らせないように、作った国には徹底的な制裁を与える
すべて経済的な活動から手を引き
それでもダメなら軍を利用し破壊する。デストロイのように

こういったこと書くと戦力の集中は暴走したときまずいというのだろけど
こういのはどうだろう?
軍部の幹部、そしてそれらの行動を決定するための一票をもつ各国の首相
これらの人には身体に爆弾を仕込んでもらう。
民意の反対が八割を越したなら即爆死。
それ以外に各国で毎年選挙行ってもらう。
信任なら生存
不信任なら次の首相が前首相の死刑を執行する
この理由は国民を無視したり、馬鹿なことをすれば自分もこうなるのだ
と記憶に刻み込ませるために行う
さらに投票率が著しく低い場合も死刑執行。

ようは十二国記、クオヴァディスを足した世界を作る

昔、今回書いたのとほぼ同じ内容を現実で実現してくれ。
的な内容を書いたけれど誰も見てくれなかったので
seedをネタにアクセスを増やすことに専念してきました。
ようやくアクセス数が増えてきたのでまた書きます。
他力本願、このサイト名からも分るように
今回書いたようなことを実現するだけの力は自分にはありません。
なので、この意見に賛成な人がどこかにいることを信じて書きました。
そしてそこに口を出せる立場の人に、
実現できる人にお願いします
世界を変えて・・・


なんちゃって
  1. 2005/05/30(月) 22:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<示される世界(seed destiny 33話の感想) | ホーム | ステラ(seed destiny 32話の感想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/31-027c5a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
