他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

ステラ(seed destiny 32話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステラ(seed destiny 32話の感想)

今週のシン、最悪・・・
特にステラが死に泣く場面が最悪。
泣きたくなければ強くなるしかない。
ツバサの黒鋼のセリフですが、その通り。
死ぬステラが見たくないなら、何故、キラが破壊する前に
自分で破壊しなかった?いつものキラやアスランのようにコクピットに傷を付けないように。
その力が無かった。傷つけるのが怖かった。
ならば泣くことは許されない。
泣くのが許されるのは全力を尽くした時だけだと思う。
シンの行動はステラを救うために全力を尽くしたとは思えない。
そして、何故戦えなくなった?
ステラを返した時からこの可能性はあった、なのに戦えなくなった。
戦う覚悟は出来て返したのではないのだろうか、
争うことになっても生きることの出来る道をそう考えたのではないのか。
それとも、本当に戦うことは無いとでも思ったのだろうか。
先週、アスランに言われ言いよどんだ、あえてその可能性から目を背けた。
自分に都合の悪いことに目を背け、誰かに託しただけのシンには
ステラのために泣く権利すらないと思う。
シンかわいそうとかいう意見が出そうな場面だったけど
力も無いのに軽々しく誰かを守るなんて口にしたつけが回ってきただけではないだろうか
もう一つ思ったのは
タリア実は厳しい?
Bleachの浦原のように優しくない。
浦原は一護に力も無いのにほざくなって感じに一発で目を覚まさせた
あとイリヤの空の榎本も
ギブアップを認めず、榎本に反論した(反論というより負け犬の遠吠え)浅羽に
今度は本気でお前を追う。の一言で浅羽に自分の無力を認めさせた。
自分の非力さを認めることで次があると思う。
上の二つはそっち系だ。恋次も認め、そして白夜に牙がとどいた。
まぁ、教えることが優しさか、何も言わないことが優しさか
という部分はあるけど・・・
鋼の錬金術師のマスタング大佐のように・・・
seedもそっち系だと思っていたのだが
今回誰もシンを変えないのだろうか
それともシンに自分で気づかせるのだろうか
今後の見所だと思う。
自分が一番正しくて
自分が一番かわいそうで
悪いのはみんな他人のせい
みたいに自分が一番傷つかない
楽な道を歩んできた人間がそう簡単には
自分が一番痛い道なんて歩けないのだから。
ステラという駒を失い、どのように気づかせるのだろう自分の無力を
本人の見たくないものを強制的に見させるだけの圧倒的な力
誰に持たせるのだろう
今回の場合、シンの周りには使えそうな駒は残ってないようだけど・・・
追加の妄想へのリンク
もはや妄想以外のなにものでもありませんが読んでいただけたら光栄です。
  1. 2005/05/29(日) 15:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<(追加妄想)ステラ(seed destiny 32話の感想) | ホーム | 明けない夜 (seed destiny 31話の感想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/30-984bfe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第32話「ステラ」-アウル、もう独りじゃないよ-

いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。スティングは……死んだのですか?(号泣)だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて、死ぬはずではなかったんですよ。なのに
  1. 2005/05/29(日) 16:43:00 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

シンとキラの対比一覧/第32話「ステラ」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「シン……好き……」(ステラ) ・゚・(ノД`)・゚・ 単純に悲しさのカタルシスもあるんですが、それ以上に物語の構造美にクラクラっとキました。 シンとキラの対比構造がDESTINYの主軸であって、今話で対比描写に一区切り。あとは両者の闘いへ(あるいは理解
  1. 2005/05/29(日) 17:14:56 |
  2. ランゲージダイアリー

SEED DESTINY 32話

最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
  1. 2005/05/29(日) 18:03:14 |
  2. CODY スピリッツ!

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 簡易感想

今回に限ったことではありませんがこんなにばたばたと詰め込まなくても…という感じ。デストロイの圧倒的な破壊力はわかりましたがその割りに倒され方が呆気無さ過ぎて…。主人公であるシンがあんなにも思い入れる少女ステラの死を扱う回なのですからもう少し丁寧に作って欲
  1. 2005/05/29(日) 19:24:28 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

種デス PHASE-32 ステラ

前回に続き都市を破壊し続けるデストロイ。その圧倒的な強さをジブリールは自慢する。お偉いさん「どこまで焼き払うつもりなんだこれで?」ジブリール「そこにザフトがいる限りどこまでもですよ。」登山家の理論を説くジブリール。そこに空か
  1. 2005/05/29(日) 20:51:23 |
  2. PAWA-TYPE

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も人もMSですら焼
  1. 2005/05/31(火) 22:50:39 |
  2. 不定期フリーダム

第32話 ステラ

何を、どう書けばいいんだろう。とりあえず、いま、一番叫びたいのは、地獄に落ちるのはお前ら夫妻だっ!!!!って感じですかね。32話になってなお、『どうして』とか『なんで』とかばかり。そんなのSEEDの時にさんざん言ってた話じゃん。全然成
  1. 2005/06/02(木) 01:24:20 |
  2. 大好きなキミへの愛を語る。

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
