他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

明けない夜 (seed destiny 31話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けない夜 (seed destiny 31話の感想)

今週のシンを見て
イリヤの空、三巻で椎名が浅羽に言った言葉を言いたい。
特に最後の・・・
知らない方はぜひ買って読んでみてください。
俺の意見は椎名側。

今週の話は・・・そんなに書きたいこと無いです。
というか、見る気がしなくなってきた・・・
ただ一つ分ったことは、俺はシンを生理的に受け付けない。
ここまで嫌いなキャラそんなにいないんだけど・・・
玉面公主、森光蘭
思いつく嫌いなキャラはこの位
シンのファンの人には怒られるかも知れないけど
俺の中では森光蘭以下というか森光蘭のほうがかなりマシ
森光蘭の欲望に忠実に、そのためには手段は選ばないってのはまだ共感できるからいいんだけど

シンには共感できること一つもない
あれを真直ぐという人もいるんだろうけど
俺にはどうしても真直ぐには見れない。
これは俺が嫌いな理由とも重なるが
シンには覚悟が感じられないからだと思う。
ステラを救う理由が被害者だからなら
被害者を守ることが信念なら、何故戦う。
自分が殺したものが全て望んでなった軍人とでもいうのか。
そのあたりが嫌いな理由
もう一つは
自分の言葉の意味考えてんだろうか
仕方なく返した。
これは別の見方をすれば、
見捨てた。
じゃないのだろうか、医者だってそうだ
最期までして、死なせた。
患者を救えなかった。
無理だと判断し、誰かに任せる。
患者を見捨てた。
そう考えれば、自分だって変らないんじゃないだろうか
この世界に正しいことなんて存在しない。
それでも、自分を平気で正しいと言えるだけたちが悪いと思う。
とはいえ、シン批判書いてる俺も似たようなもんだけど・・・
こういったこと考えてると思い出す。
誰が決めた、何を
って。

今回の話で頭の中はFATESでの話でいっぱいになったので
それで思ったこと別で書きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/23(月) 10:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ステラ(seed destiny 32話の感想) | ホーム | アクセス数は上がっても・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/29-f74b1d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEED DESTINY 31話

最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/05/23(月) 18:12:10 |
  2. CODY スピリッツ!

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 簡易感想

前回の回想シーンから始まりましたが。何度見てもあの場面は涙してしまいます…。ステラをネオに引渡し帰艦したシン。戻るなり待ち構えていた兵により逮捕→タリアのところへ。○勝手な捕虜の返還 ○クルーへの暴行 ○MSの無許可発進 ○敵軍との接触  とこれだけの軍規違
  1. 2005/05/23(月) 22:23:07 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~(後半、真面目な感想を追記しました)

SEED DESTINY 第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~感想です。今回の見所は、ステラ派シン 対 ハイネ派ザラでしょうか。(違)・逮捕されたシン 手錠されちゃいました艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきたフェイスバッチつけてるザラとルナマリア、情けな
  1. 2005/05/24(火) 00:37:48 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

第31話 明けない夜

いつもは、何回か見直して感想を書くのですが、今日は、悲しくて。悲しくて。とても見直せないので、一回見ただけの、感想です。とても、凹んでいるので、いつも以上にヘンな文章です。
  1. 2005/05/24(火) 01:09:44 |
  2. 大好きなキミへの愛を語る。

種運命感想第31話

なんだか今日のシンの絵は、大人っぽかったです。シンの絵って、毎回ころころ変わりますね。前作ではアスランの髪型が一番よく変わるなぁと思っていたのですが、今作でのシンの変化はそれをしのぐかもしれません(苦笑)。もう少し安定して欲しいなぁと思う今日このごろ。で
  1. 2005/05/24(火) 01:27:56 |
  2. 暁の空

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」

今日はガンダムでした。早速、混沌の31話行きましょーPHASE-31 「明けない夜」いつもと同じように…と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz分かり次第、回想or新規か書きたいと思います。ま、多分回想です。ぼーくーたちはーまよいながらー(OP…先ほども言ったよう
  1. 2005/05/25(水) 20:31:36 |
  2. 不定期フリーダム

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
