他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

刹那の夢(seed destiny 30話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刹那の夢(seed destiny 30話の感想)

今週のシンは・・・
薬漬けになっている人間が戦争を止められるとでも思っているのだろうか。
ステラのあれは禁断症状みたいになっている点から考えても
軍以外では生きてはいけない。
あったかい世界なんてものは存在しない。
その世界に戻っても少しずつ蝕まれて死に近づく。
それは自分たちが治せなかったことで分っているはずだ。
シンの行動はただ自分の前で死ぬのが見たくないだけの気がする。
良く考えれば分るはずだ。
それなりの投資をして作ったパイロットとその秘密は必ず守ろうとするはずだ。
言う事を聞かせるだけではなく、他に渡ったら死ぬようにしている筈だ。
それを想像させる話をシンは聞いている。
それなのに、あったかい世界に戻せ。

返さなければ死、返せば戦争に。
イリヤの空のパクリのような話だ。
シンが浅羽で、ネオが榎本、ステラがイリヤ。
どちらも正しいようで、どちらも正しいとはいえない。
そんな話だ。
ネオの、ありがとうと言っておこうか、の意味は何だったのだろう。
そのままのありがとう。
それとも、自分に押し付けた。シンに対する皮肉。非難。
結局は戦争しかないと知りながら、勝手に言いたい事言って
自分に押し付けたシンへの。
それとも、ネオの、約束するよ。は
何も出来ないことを知っているネオからシンへの
唯一かけられる優しい嘘だったのではないかとも取れる。
全てを知るからこそ、何も出来ず返しにきたシンに対し
何もいわず、それだけを言った。

馬鹿げた話かもしれないが俺的には
シンはここで取引をすることもできたはずだ。と思う
ステラの代わりに自分がやると。
ザフトを裏切り、ストライクとそのデータ、そして
自分が元仲間を撃墜すると。
約束の実行を確認する。そのために自分が悪になる。
それ位はして欲しかった。人任せにするのではなく・・・


どちらが正しいとか言えない話な分だけ
何となく感想書きずらい話だった・・・
まだ、まとまりがつかないので
今後、また追記という形で書き足していきたいと思います。
追加の妄想へのリンク
一晩ねてまとめた追加の感想が書いてあります。是非見てください。
  1. 2005/05/15(日) 22:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<(追加妄想)刹那の夢 (seed destiny 30話の感想) | ホーム | (追加妄想)fates (seed destiny 29話の感想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/26-b2856245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEED DESTINY 30話

最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
  1. 2005/05/16(月) 00:34:43 |
  2. CODY スピリッツ!

種運命感想第30話

今回の主役は間違いなくシンでしたね。シンのステラへの気持ち、アスランへの反発、レイとの関係性、見ていてステラパートがとても辛いながらも、物語としてはとても面白かったです。やっぱり主役が主役として動いているのを見るのは嬉しいですね。では種運命第30話、『刹那
  1. 2005/05/16(月) 01:45:10 |
  2. 暁の空

第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい-

SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい- 感想です。後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、って……あと二回しかない!!!!うげぼげあうら@#…最終回まではあと3回しかない!!!!!!終わ
  1. 2005/05/16(月) 06:23:29 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 簡易感想

観終わってのひと言は… シン…いい子だね…(涙) 賛否両論あるのはわかってますけど!最近どんどんシン(&ステラ)が好きになって来てます。 よりによってこの時期に( p_q) 辛い( p_q)タイトル通り本当に 『刹那の夢』 だった今回ですがとりあえず順を追いますと。先日
  1. 2005/05/16(月) 13:42:29 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

レイが熱い/第30話「刹那の夢」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「どんな命でも、生きられるのなら生きたいだろう」(レイ) 13話で地球軍をメッタ斬りにしてミネルバを救う形で帰艦してきたシンに、 「生きているということは、それだけで価値がある。明日があるということだからな」(レイ) と語るシーンがあるんですが、
  1. 2005/05/16(月) 16:49:19 |
  2. ランゲージダイアリー

ガソダム種第30話「刹那の夢」

『刹那の夢』果たしてこのタイトルは第30話にしてガンダムシードの続編の明確なる主人公の地位を確立した(ような気がする)、シンアスカ君に対する壮絶な皮肉なのだろうか?…などと邪推…前々回のトダカの死をきっかけとして、アークエンジェルに赴いたオーブの軍人達。カ
  1. 2005/05/21(土) 00:06:09 |
  2. うけらが花の如く

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
