他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

fates (seed destiny 29話の感想)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fates (seed destiny 29話の感想)

議長、やっちまった?
が感想だった。
暗い部屋、ベットだけ、子供が泣いてる
そのシーンから議長がそっちに行ってしまったのでは、
と思った。
今まで見てきた漫画等で描かれる幼児虐待が
神父とか、偉い立派な人(そう見られているという設定の人)
とかが行うのを読んできたせいか
初めにそう思ってしまった・・・
多分もう一つの理由は、髪型がタリアだったからかもしれない。
ステラという人もいうが、あれはタリアだと思う。
あと議長に懐いてなかったことと・・・

最後の議長の言葉の推測
初めから正しき道を
一つ目は全てを終わらせる方向だ。
前議長の狂信者と息子
オーブ
アークエンジェル
ラクス
(前戦争から残っている目の上のたんこぶ。
ナチュラルにとってもコーディネターにとっても)
ミネルバ
ブルーコスモス
これら全て象徴的なものを殺して
両陣営で新たな道を。
要は戦争の責任を被せて
戦争の火種になりかねないもの全て摘み取り
初めから無かったことにして
お互い決着するという方向

二つ目の意味は
戻れないのだから初めから正しき道を進めるようにする
という方向。
アスランにいったのと同じ。
やれる事、すべき事を知るものに
力と自由を与え、正しき道をいけるようにする。
これが議長自身のやれる事、すべきことだったという解釈。
ただ一つの失敗は人間はそんなに利口じゃなかったこと。
アスランは迷い。シンはしたいことをする。
特にシンのはひどかった・・・
自分のしたい事をすべきことと勘違い、
挙句、シンやミネルバは英雄扱い。
面白くない地球連合は同盟国とともに
何度も戦う、死者が大量に出る。
憎しみが溜まる一方。
結果どんどん激戦に・・・
シンは人を救うより戦争を激化させた張本人だ。
まぁこれは議長も悪い。
ウズミのように考える猶予と明確な選択肢を与えなかった。
結果、何も考えず、自分さえ良ければいいシンは
ただの大量殺戮者に・・・


このシリーズ、やった分だけそれなりのしっぺ返しがあるけど
シンはどの位になるんだろう。
前回書いたようなステラからの殺意って予想じゃ物足りないんで
今回の今後予想はシンのステラ殺害。
狂ったステラじゃなくて、普通の状態ステラが怒り向かってきて
止めようとしてグサリみたいなのを妄想してます
るろうに剣心の剣心もそれが一番効いたみたいだし
シンもその位はないと話が盛り上がらないと思うので
こういう予想です。



追加の妄想へのリンク
こちらにコメントを受けての追加の妄想かきました。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/09(月) 23:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:1
<<(追加妄想)fates (seed destiny 29話の感想) | ホーム | 最近のテレビについて>>

コメント

ステラを殺すのはキラ。
シンはそのキラに殺意を抱く。
雑誌に既に書かれてる。

レイとステラは兄妹という話がある。
ただの噂だが。
  1. 2005/05/10(火) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/24-816ff34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第29話「FATES」運命・あなたの子供がほしかった

SEED DESTINY 第29話「FATES」~プリティ・レイ~感想です。総集編だからあまり期待してなかったけど、わりと良かった!総集編ギルギルバージョン。クルーゼとはえらい違い(苦笑)アウルとトダカはやめてほしかったけど……いや、まったく、どの画像載せるか迷う回でした
  1. 2005/05/10(火) 00:40:55 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

種運命感想第29話

やっぱり今回は総集編でしたね。総集編でしたが、色々と新しく分かったことがあり、新作カットも比較的多かったために、今までの総集編の中では一番満足することが出来ました。話の内容的に、どうせやるなら27話の前にやったほうがよかったのではないかとは思いましたが。で
  1. 2005/05/10(火) 11:32:11 |
  2. 暁の空

ガンダムSEED DESTINY PHASE-29 簡易感想

最初の5分くらいを見逃して 「???」 だったので放映後に録画したものを観たんですが結局 「???」 は変わりませんでした(*ノノ) 若かりし頃のタリアが突然出て来てびっくり(驚)タリアとレイ(子供)以外はほとんど前作時のカットばかりで何の総集編かと思いました(
  1. 2005/05/10(火) 13:44:09 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

「運命」に込められたコノテーション/第29話「FATES」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「ならば私が変える 全てを 戻れぬというのなら初めから正しい道を」(デュランダル議長) タイトル「DESTINY(運命)」絡みのテーマ軸が十八番の対比構造を用いてついに描写された感じ。 最初の対比は、 「運命を受け入れる諦観者」-「運命に抗う者」 で、
  1. 2005/05/10(火) 13:57:53 |
  2. ランゲージダイアリー

第29話 FATES

種の映像をいれる必要がどこにあったんだろう・・・。キラとラクスがどうして惹かれあったのか、視聴者に説明したいから??それとも、キラ様が主人公だと言いたいから?あはは・・・。私、キラとフレイが寝たりしなければ、キラとラクスがどうして惹かれあ
  1. 2005/05/11(水) 11:29:42 |
  2. 大好きなキミへの愛を語る。

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
