他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

(クオリア計画)魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(クオリア計画)魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

テーマ 「なのはの行動の理由とは?」

今回のなのはは剣心が死を覚悟したときの比古清十郎とダブりました。

なのはの行動を理解する上で関連しそうな作品としては

関連作品
・とらいあんぐるハート
・るろうに剣心

の二つがあると思います。


一言で言うのであれば

「不幸にするために教えたわけではない」

です。

比古清十郎は剣心に剣を教えました。
けれど、それは剣心を不幸にするためでも
死にに行かせる為でもなく
生きるためです。

なのはの訓練もそうだと思います。
なのはが二人に問いかけた
私の言ってること、私の訓練そんなに間違ってる
というのは見ている先を問いかけたのだと思います。
なのはが見ていたのは
勝つことは絶対、さらに全員無事
二人が見ていたのは
結果を出せば(勝てば)
二人の見ていた先には
自分たちの命を勘定に入れてなかった。
だからこその行動だと思います。

怪我をすればヴィーダが責任を感じる
そのヴィーダを見ていることしかできない
自分も他人も潰してしまう

もう一つの理由としては
・なのはの家も剣術だったはず
・なのは父の仕事中の大怪我
 (とらいあんぐるハートの世界では死んでる)
です。

お勧めとしては
・るろうに剣心(追憶編)
・とらいあんぐるハート
・サイバーフォーミュラ(ZERO、SAGA、SIN)
あたりで生き方、生死系統のフィルタを作ってから見ると
結構楽しめるかもしれません。




  1. 2007/05/24(木) 00:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<改めまして、よろしくお願いします。 | ホーム | この青空に約束を 中間感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/110-e7075d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #8「願い、ふたりで」

スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」え、ちょっとまって、そんな結末なの? マジですか・・・あ、白い悪魔始まった!(遅っ!ではなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
  1. 2007/05/24(木) 02:36:00 |
  2. ラピスラズリに願いを

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に....
  1. 2007/05/24(木) 02:38:26 |
  2. パズライズ日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

だから作(ryはい今日はこれ以上なにも言いません。それにしてもニコニコで見るとコメントが酷すぎるwww本当に管理局の白い悪魔がどれだけ愛されているかが判ります。前回に引き続きメインがティアナの話。
  1. 2007/05/24(木) 05:04:49 |
  2. angel notes.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第8話 願い、ふたりで

黒なのは さん、降臨?なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ...
  1. 2007/05/24(木) 06:04:05 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」感想

「親の心、子知らず」とはよく言ったもので・・。いきなり年寄りくさい始まりで(苦笑)今まで不満だらけだったS.Sにも、ようやく光が差してきました。ちなみに、作画がどうこうと言った話じゃないですよ。私、他の人と違ってそこまで突っ込まないんでね。光が...
  1. 2007/05/24(木) 09:05:26 |
  2. Daddy_Faceのコレなんだろう?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい
  1. 2007/05/24(木) 21:28:02 |
  2. SERA@らくblog

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第8話 「願いふたりで」

品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 70 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 261 件  痛恨のミスショットをしてしまったティアに、なのは忠告する。「ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ」 ティアとなのはのポジショ
  1. 2007/06/22(金) 11:21:54 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
