他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

クオリア計画

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クオリア計画

ブログの題名は『奪還屋』を読んで変えました。
『クオリア計画』
を読み思いついたのは漫画やアニメ、音楽です。
昔読んだ文章に
頭の中にはフィルターがある。だから文化によって見え方が変わる。
みたいなことを書いてあったのを思い出し、
文化によって左右されないフィルターを見つけだす。または作ることができれば
世界を変えることすら可能なのでは

その可能性の一つとしてあげるのは
『樹海』の『ヒカリ』
という曲です。

この曲はアニメのワンシーンに使われました
この曲を良い曲だと感じた理由は

そのシーンで消えて行くキャラの人生そのもののような歌詞だと思います。

あらかじめアニメ内でフィルターを作らせ曲が脳に受け入れ易いようにする

この考えで正しいのかを確かめるためにブログの名前の変更をしました。
今後は
漫画やアニメに対して自分の頭の中にどんなフィルターがあるのか
王道(万人受けしてきた)ものからみる多くの人に共通するフィルター、それの
作られ方

それらのことを念頭に書いていきたいと思います。

  1. 2007/02/08(木) 00:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この青空に約束を 中間感想 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kannnaduki.blog5.fc2.com/tb.php/107-9d38c1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
