他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

2006年04月

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年04月

今週は見れなかったので先週の感想の続きです。
この前はアーチャーについて
でいったので今回は
先週のエンディングについて書きます
エンディング聞いて
アーチャーのための曲?
というのが感想です。
歩んだ過去に対しての言い訳
アーチャーは絶対に何も言うことはできない
聖杯戦争をあれだけ否定しておいて
今は聖杯欲しさに戦っています
とは口が裂けても言えないだろう
特に凛には

とはいえ
昔の自分に今の自分みせて言い訳なんて誰も出来ないだろうけど
もしも俺なら…
まず状況説明
結局、何もしないでこんなダメ人間になってしまいました
あとは何もいうことがないので言葉につまり逆ギレ
がパターンかなと思います
てめーがもっと色々やってりゃ良かったんだ
みたいな感じに
過去に戻れる訳じゃないし
過去を変えることが出来たとしても今が変わる訳じゃない
しかし
それでも言いたいことがある
逃げるな
てことだけ
右手のハンデとか
身長とか
勝手に理由をつけるな
とか中学の自分に言いたい
好きなものから逃げたのが一番きつい
好きだから止めることは出来ない
けれど
やる度に
あの時何で…
と考えてしまう
そして
少しづつやる気をなくす自分が分かり、自己嫌悪
だからこそ
もし戻れるなら
何としても言いたい

ここまでいろいろ考えてきてアーチャーに戻ると
アーチャーの言葉も分かるなぁ
と思う。
振り払ったつもりだったんだがな
振り払える訳ねぇわな
外敵などいらぬ
まさしくその通り

などと色々考えてしまいました…
  1. 2006/04/16(日) 23:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年04月

何日か前にテレビで就職の面接でそう話していました
すかさず
マスコミはどう貢献しついるの?
と突っ込まれてました
何か言っていましたが
マスコミは本当に社会に貢献しているのでしょうか?
こう思った理由は
とある番組で
拉致問題の話題になったときの司会者の反応を見たからでしす。
ゲストだかコメンテーターだかが
拉致問題は国同士で話し合えば合うほど国としてマイナスになる
みないな発言をしたとき
明らかに司会者、アナウンサーの顔が変わりました
早く止めてくれ
というような顔をしたのです。
それがニュース番組の司会者達のしていい態度でしょうか
例え違う意見でも同じ態度で視聴者に伝える
それがマスコミの社会への貢献
ではないのでしょうか
こういう所を見ると
マスコミ業界が社会へ貢献している
かどうか疑問に残る
面接でためらいなく貢献している
といった人に対してどうかと思ってしまいました。
  1. 2006/04/16(日) 20:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年04月

理想の果て
士郎は一体どんな道を歩み死んだのだろう
結局、聖杯戦争を終わらせることが出来なかったのだろうか
力を使うことのできる相手、理由は聖杯戦争以外にあったのだろうか
多分ないだろう、現実には強大な力ほど使い道は限られる
並のサーバントなら即死、そんな力一体聖杯戦争以外の何に使える
士郎の人生
聖杯戦争の度に割って入ってサーバントを倒して回る
聖杯戦争を終わらせることを夢見て
そんな人生だったのだろうか?
アーチャーの死より士郎は理想の果てに聖杯戦争の終わりを見ることが出来たのか
見れなかったからああなったのだろうけど…
欲望のまま殺し合う魔術師達の戦争は永遠続いて
凛や士郎の様な(親を奪われる、街ごとすべて失う)子供も出し続ける
そこが気になった1話でした
  1. 2006/04/11(火) 23:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年04月

今回の最高でした。
ジャンクスポーツという番組でアスリートと対決
というコーナーがあって
今回はビーチバレー
水着が良かった
特にサーブ待ちの時が谷間強調で最高でした
今日のビデオにとっておけば良かった。
とっておけばいい所だけ観れるのに残念…
  1. 2006/04/09(日) 21:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年04月

漫画でのシーンを充分すぎるほど補完したアニメ版アイシールドでした。初回登場ではすぐ消えるキャラかと思っていたのですが、かなり存在感があるキャラになってしまった葉柱。筧なんか目じゃないです。今回クリスマスボウルに向かい足掻きに足掻いた葉柱が良かった。水町はむかつきましたな。あそこまでおちょくっていいのかって感じに。そして最後の蛭魔と葉柱もよかった。背負ってきたもの同士の台詞は重かったです。出来れば葉柱の再登場希望です。練習試合の相手役とかで。セナの相手でもいいけど。葉柱の性格考えると頼まれたらきっとするでしょう。しかしトーナメントは非情ですね…。アニメ版を見て、必ずや神竜寺に勝って欲しいと思ってしまいました。
  1. 2006/04/05(水) 23:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年04月

久し振りの更新。就職にともない寮に入った結果、インターネットの環境がなくなったのでモブログでやってみました。これで成功したら今後は携帯から更新していきます。
  1. 2006/04/02(日) 23:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
