他力本願 ~情報術~

「人を動かす」ことを目標に情報発信術について 漫画やアニメ等の視点から書いていこうと思います。宜しくお願いいたします。

2005年06月

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年06月

今週のアスラン
そこで言え
って感じでした
何をためらう必要がある
偽者ラクス。それと暗殺。
ためらって追われりゃ世話無いって感じです
それとモテまくりもいい加減にしろ
ミーアに、メイリンに
ミーア持ち帰りに失敗したものの
メイリンはお持ち帰りだし
しかも、言い訳できる形で
ただ、メイリンのあれは突拍子無さ過ぎ
スパイ?って感じ
レイの追跡も何もかも演技で・・・

ミーア
よほど今まできつかったんでしょうね
ラクスになるまでの苦労の分取り返すまでは
って感じですか
でも、分ってはいたんですよね
いつかは自分も始末されるって
でないとああはならない
気づいてた未来をアスランに言われて
拒絶反応、現実逃避って感じ

それと連合からの中にキサカっぽい人がいたんだけど
あの人、スパイでもするのかな
それともアスラン助けに来たか

それとアーサー
いいとこ突いてる
それを議長の前でやって欲しい
これでラクス様が偽者とかいったら大変なことになりますよね
とかいって
しかも天然っぽくじゃなく、切れ者系で
ね、艦長(含み持たせて)
とかつければ、切れ者に大変身
ミネルバに入り込んでいたラクス派って感じで
やってほしい(妄想モード突入中)

次回予告で
シンが決断を迫られるみたいなこといいっていたので
多分アスランがぶちまけるんでしょう

運命を導けレジェンド
シンは結局レイ側のようですね

来週のアスランに期待
出来ればグフでデスティニーとレジェンド沈めて欲しい
特にデスティニー
さすがに今回は新型二機だから無駄なこと考えてる暇は無いでしょう
となればついに実力発揮
ただ一つ気になるのは
いつまでメイリン後に乗せてるかですね
戦闘になったら後は危ないと思うので
多分膝の上へ移行
そのままアークエンジェルへ行き
カガリから一発・・・
(妄想モードさらに進行)
  1. 2005/06/28(火) 08:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

2005年06月

今回は
議長に絞ります
これがこれからの戦いの主役になる
あれだけの事になり
世界中が動いた
今になって何故新戦力が必要になる
今現存するもので十分足りる
新たな戦力、他を凌駕する力は新たな火種になる
ますます議長が見えない
ロゴスを倒す
その後がまるで見えてこない
そして気になるのは
ロゴスを倒すのはいいけど
今後議長が
コーディネーターだけの世界を作る
とか言い出したらどうするのだろう
銃を出して睨み合っているような状況で
後で武器を捨てると言われて
先に降ろす馬鹿の気が知れない

残念なのは
さして書きたい事の浮かぶ話じゃなかった・・・
妄想ネタが何も浮かばない話は嫌い・・・
今後に期待します
特にアスランの逃亡には期待します
メイリン出してたけどメイリンが協力するのだろうか
メイリンじゃなくルナマリアでいってほしい
むしろ、ミネルバとって帰ってほしい
最後にキラ、アークエンジェルはあんたのハーレム?
と聞きたい。フラガの前で三人見舞いにくる
ってどういうこと
それと見にきた三人、おたくら仕事は?
特に艦長、あんたラクスいなくなってからやけに接近してません
バルトフェルドがいないからって・・・

今後何か浮かんだら
追記にリンク張りますので良かったら見てください
・アスラン逃亡
・フラガネタ
・キラ、アークエンジェルはあんたのハーレム?
は一週間以内にかけたら書きます
アスラン逃亡は妄想できる最期なので
何か書きます
  1. 2005/06/18(土) 20:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

2005年06月

オープニングの暗めの感じが良かった
スポンサーの表示まで黒地に白字で
葬式感が出てて良かった

ネギの選択が正しかったのか疑問
明日菜の死の次の日に
胸の奥にしまいこんでの笑顔
この選択は良かったんだろうか
ガキの強がりは見る側には痛い
そして、それは受け手に無理をさせる
自分より押さないものが無理をして笑っている
だからこそ泣けない
そして自分の中に溜め込み
自分自身を追い込む
木乃香や刹那のように
ただ、10歳にそこまで判断しろと言ったら逆に酷な気もするが
他の事考えれば・・・

ゆえの好きな人のためは自分のためのような気もする
無理するネギを見て受ける痛みを和らげるための

刹那の別れは自らを責める木乃香のためだったと思います。
悪いのは全て自分です。お嬢様は悪くない
そして木乃香のために、
誰か恨む逃げ道を用意したではないかと思います。
もし近くにいれば、自分を恨めとはいえなくなる
だから消える

エヴァのとっくに使っているというセリフは重い
ナギが死んで、多分その前にも沢山経験してきたはずです
失うことを
真祖の分、普通の人間なんかよりはるかに多く
だからこそ、ネギのために言った
諦めろと
自来也や比古と同じだと思います
自分と同じ苦しみを弟子にまで・・・
という親心
比古のセリフが思い出されます
なまじ力などもつと背負わなくていいものを背負うはめになる
ネギも同じだと思う
魔法を知るから諦めが付かなくなる
その辺でネギが狂いださないか心配
何話あるのか知らないけれど26ならあと二話で完結
なので狂う時間はない
でも狂うこともせずに何かが手に入る
ってのは教育上よくないような気がする

予告でネギが世界樹(多分)で寝ていて誰かに頬をつつかれるシーンがあったので
世界樹の力で戻る
全てがネギの見ていた夢
とかになるのかなぁと思いました
来週に期待です

月姫みたいに
私のこと忘れて
もいいです

最悪は全員とパクってどうにかです
それだけは止めて欲しい
  1. 2005/06/18(土) 16:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2005年06月

アスランで妄想
アスランに今後やって欲しいこと
議長に大恥かかせてフェイスを辞めて欲しい
具体的には
フリーダムを倒したってことで必ず何かするはず
シンの表彰なり何なり
下手すりゃ基地に来て演説もありうると思うので
その場でこんなこといって欲しい
・フェイスを辞めること
・辞めてアークエンジェルへ行くこと
・ここにいるラクスではなく本物のラクスのいる方に戻る
・本物のラクスの命を狙ったことや今回のロゴスと同じやり方をした議長を信じることは出来ない
とこの四点まとめて言えば、どんな馬鹿でも分ると思う(シン以外)
そして議長は大恥かいて失脚
アスランは公の場でやる以上、逃げ場は無いので
捕まって処刑は免れなくなりますが
そのくらいやって欲しい
ただ逃げて追われてじゃ、カガリもキラもラクスも許さないでしょ
命がけで一矢報いて
それとおまけで同じく議長派じゃなくなった人間、戦力もって帰らないと
カガリのためと思いザフトにいったが何もとってこれませんでしたじゃねぇ・・・
理想はミネルバ、お古で傷物でも最新鋭艦持って帰ればまだ・・・
カガリとオーブに面目が立つ。

戻り始めたムウをネタに妄想

戻ったムウだが、ネオとして大佐としてやってきた事の罪はあまりに重い
剣心同様にネオに怯え、苛まれる
ネオのしてきたことは一人で背負うにはあまりに重い
その辺でバルトフェルドが艦長の背中を押してやってムウの下へ

もう一つは
背負うには重い事実
だからと言って誰かに支えてもらう、助けてもらうのは違う
そう思い自ら消える

一つ目は剣心。二つ目は榎本。のモデルで妄想
  1. 2005/06/18(土) 16:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年06月

ありえない妄想
シン嫌いな私が独断と偏見のままに書いた
シン懲らしめシナリオです。
絶対に現実にはならないだろうから
妄想としておきます


デスティニーを渡す議長が一言
「デスティニーのテストも兼ね、一つ任務がある
君が湖に沈めたエクステンデッドのサンプルだが
そろそろ浮いてくる頃だろう
回収してきたまえ」
そして、ぶくぶくのどざえもんになったステラを
回収し司令部へ運ぶシン。


アスランの逃亡を助けたルナマリアだが
捕まってしまう
二人のフェイスが連れて行く
そこでシンが
フェイス二人で取り調べるのですか?
議長
彼らの尋問には定評があってね
君も勉強になるだろう
ついて行って彼らを手伝うといい
そして取調室に入り、直後、ルナマリアの悲鳴が・・・

この二つ、どちらも残酷すぎてありえませんね
特に2は・・・。鋼の錬金術師のロゼの話に主人公(シン
)混ぜてみたんだけど
こんなの本当になったらアニメ自体存続できなさそう・・・
戦争の狂気はいい線いくと思うけど・・・

2の続き
三人が出てくる
フェイスの一人がいう
赤服なら身なりぐらいちゃんと直しとけ
チャックが開いてるぜ
慌てるシン
冗談だ、冗談。かっかっか。
こうして壊れていくシン

別に2はルナマリアじゃなく
連合の兵士でもいいのですが
身近な人間の方が効くかと思いルナマリアにしました。
シンに現実見せるだけなら
連合の兵士(男)に徹底的な拷問ってのもありなんですけど・・・ [(ありえない妄想)シン懲らしめシナリオ]の続きを読む
  1. 2005/06/12(日) 14:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年06月

タリアに絞って妄想
今回のタリア、大活躍?
今回ので前回書いたミネルバ逃げもありうるかもしれなくなってきた
(雑誌等読んでないのであくまで妄想です)
あえてアークエンジェルを通信に出させたことで
少なくともブリッジにいた人間は聞いた
そしてメイリンからも多分もれる
本当の所はラクスが出れば一番だったんだけど
問題提起にはなったと思う
特に、ウズミ色の強い
今また世界を二つ分けようとするのには
アークエンジェルは邪魔
の内容と
撃ってこない
というタリアの話はそこそこ効くのではないだろうか
フェイスの立場では言えない事をアークエンジェルを使う
とはいえラクスが出てこなかったのは痛い
本当はラクスが出てくるのを望んでたのではないだろうか
そうすれば火種のうちに消すことが出来る
だからこそタンホイザーをギリギリで使用したではないだろうか
撃てるまでの時間と潜る時間を考えてどちらもそれほど痛くない
タイミングを狙ったのではないだろうか

タリアの現実を見ろ的な発言。
タリア自身逃げていないだろうか
自分が変えたのではない、時間が変えたのだ
と思い込もうとしているのではないだろうか
そして自分の知る事実から目を背けている
今、ミネルバの中で現実を見れているのは
アスランとルナマリアだけではないだろうか
疑わないもの、目を背けたものには
本当の姿は見えない
そういう意味で今回の次回予告に使われた
だまし絵って表現、良かったと思います

議長を止めるか
現実から逃げ続け何もしないか
今後のタリアに期待します
出来ればミネルバによる議長とシンの討伐を期待します

今回はタリアだけに絞りました。
戻り始めたムウ
キラ撃沈
議長?司令部?どこが狂ったか
とか書きたいことは一杯あるのですが
一週間以内に書けたら追記にリンク張りますので良かったら見て下さい。 [悪夢(seed destiny 34話の感想)]の続きを読む
  1. 2005/06/11(土) 20:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:0

2005年06月

やはりシンは都合のいい正義しかないらしい
ステラを返した理由が「被害者」なら
ステラが死んだとしてもあの戦闘の負傷者の救助を行うべきだったと思う。
そして、その死体を出来るだけ早く保存するべきだった
エクステンデッドのサンプルとして
次を出さないため、次は救うためにも
それをしなかった
死んでまで・・・ということだろうか
死ねばただの肉の塊
死んだものに何をしても変らない
その暇があるなら目の前の生きている人間を
と思うのは俺だけなのだろうか、いろいろなサイト見てもあの場面良かったって人が多いみたいだけど・・・

それとネオは・・・
もう戻らないんでしょうね、多分
でも、ツバサ風に言えば根源が同じ
館長はどっちを選ぶんでしょう
バルトフェルドか、ネオか
前には戻れなくても、これからはありうるネオか
それともフラガは切るか
これからに期待です。

いくらデストロイの後で一番いい時とはいえ、議長、急ぎすぎ、
自分のラクスを本物にするために
ラクス暗殺、アスランの引き込み、
そして、フリーダムとアークエンジェル討伐
けど、どれも完了していない、エターナルもない状況での
今回のは早すぎだと思う。
下手すりゃ自分がロゴスと同じになりかねない
そして、シン、ミネルバを使ってのフリーダム討伐は
絶対にやってはならないことだ
人が多く絡みすぎる
自分とこの部下使ってやらすのとはわけが違う

今後は誰かに手を借りアスラン逃亡となるみたいだけど
ナデシコみたいなのだといいなと思います
ルナマリアが全部ぶちまけて
ミネルバ丸ごと逃亡みたいな(シンだけ残して)
それで結局、シンがロゴスと同じ立場になる
自分が助けたそう思っていた人間から向けられる銃口
みたいになるといいんだけど

それとレイのセリフは軍人として正しいのだけど
シンが言うのは却下
シン、デストロイの破壊をしなかったし
上が敵とすれば倒す
ならデストロイもきっちり破壊しないと説得力無い
キラがやる前に堕ちてたならともかく、邪魔してたし
命令であれば赤ん坊も殺してきた
だから、お前も殺す
なら、例外はないってことでまだ分る。
シンは例外を作ってしまった
ステラは救い
それ以外には死を
どこで判断した
自分で境界線を引いた時点で「命令だから」は使えない
イリヤの空の下半身でうんぬんを使うなら
シンのセリフは
命令だから
とかじゃなく
下半身がそう判断したからであります
とかにして欲しい
それなら、自分のしてきたことが分っているって事でまだ許せる
まぁ、もっとマシないい方があるだろうけど
いい方変えたってやったことは「下半身・・・」と同じ


就活等で更新がかなり遅くなってしまいました。
時間が経ったせいかまとまらないのでまた書きます。
  1. 2005/06/09(木) 09:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

FC2ブログランキングに参加中。
ご協力お願いします。



アクセスアップにブログジャンキー始めてみました。



このサイトの値段だそうです。


プロフィール

かんなづき

<>br

カテゴリー

<>br

最近の記事

<>br

最近のコメント

<>br

最近のトラックバック

<>br

月別アーカイブ

<>br

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<>br

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する





楽天で探す
楽天市場



ブログ(blog)ならFC2
